【品種紹介:ドルフィンネックレス】

.
先日は天気も良かったので、
第1(育成)ハウスの片付けをやりました。
.
スッキリしたハウスで
9月のハウス再開を迎えたいと思います
.
.
暑い日は続きますが、
ハウスの苗は概ね元気です
皆さんの多肉ちゃんはどうですか?
.
気温が高い日はまだいいのですが、
水やりを控えていても
湿度が80%を超える日は、
中心から腐って★になってしまう苗も
ちらほら・・・
やはり多肉ちゃんに湿度は大敵ですね
.
第1ハウスの元気な品種と
育て方を少しずつ
紹介したいと思います♪

ドルフィンネックレス
まずは ドルフィンネックレス セネシオ属
数年前に流行ってから、
まだまだ根強い人気がありますね
その名の通り、
イルカが水面を跳ねているような
姿をしていますかわいいw

昨年、外に置いて忘れさられ..
ガリガリで瀕死状態だった苗ですが、

そこから茎を切って水につけて、
根が出てから植えました。
頻繁に水をあげてたら(2〜3日に1回くらい?)
トレーいっぱいに立派になりました

↓これは2ヶ月前の様子です。
ドルフィンネックレス
.
夏でも表面の土が乾くたびに
夕方ざっとお水をあげてます。
ネックレスは水やりこまめにあげると
成長が早くて育てがいがありますね❣️
.
.
————–
‍♂️ハウス販売はしばらく
夏期休業に入らせていただきます‍♂️

次回のハウス開放日
9/23(木・祝)10:00-14:00
⭐️マイカゴご持参にご協力お願いします⭐️
————–

関連記事

最近の投稿

カレンダー

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

PAGE TOP