リメ鉢:基本のペイント

以前からリメ鉢を作ってみたいな〜と思っていたら⁣⠀
リメ鉢作家さんの【POEMU&540。】さんが⁣⠀
基本的なペイントを教えてくれたので⁣⠀
ご紹介しちゃいますびっくりマーク

完成品がこちらキラキラ

<用意するもの>⁣⠀
今回は、どこでも誰でも手に入りやすいよう⁣⠀
全てダイソーの商品を使いました顔01

鉢の側面&底をぬりぬりして一度乾かします。⁣⠀
とても鮮やかな手つきで目が釘付け〜顔08

側面の絵の具が乾いたら、⁣⠀
次は内側の上部分を塗ります。⁣⠀
「アトリエnana」の文字を⁣⠀
ささっと描いてくれました(すごい!)⁣⠀

⁣⠀
アンティーク加工もおまけでつけてくれました。
錆色の絵の具をスポンジにつけて、⁣⠀
加工したいところにポンポン優し〜く⁣⠀
タッチしていきます。⁣

コツは、はじめにスポンジの絵の具を紙につけてみて⁣⠀
絵の具の量を調整することだそうです!⁣⠀
⁣⠀
—–⁣⠀
⁣⠀
終始楽しんじゃいました、⁣⠀
ありがとうございました顔02
リメ鉢やリメ缶などの創作も⁣⠀
寄せ植え講座に入れたいな〜と思っていたので⁣⠀
これから少しずつ準備していきたいと思いますハートたくさん
⁣⠀
講師のしょこたんは⁣⠀
一応(笑)DIYアドバイザーを持っているので、⁣⠀
多肉棚やディスプレイボックスなども⁣⠀
みんなでワイワイ作れたらな、と⁣⠀
妄想だけは膨らんでます。笑
⁣⠀
次回はひび割れ加工を教えてもらいます!⁣⠀
お楽しみに〜ひよこ
⁣⠀
——⠀⠀⠀⁣⠀⁣⠀⁣⠀⁣⠀⁣⠀⁣⠀⁣⠀⁣⠀⁣⠀⁣⠀⁣⠀
次回のハウス開放日⠀⠀⠀⁣⠀⁣⠀⁣⠀⁣⠀⁣⠀⁣⠀⁣⠀⁣⠀⁣⠀⁣⠀⁣⠀
3/13(水)10:00-13:00⠀⠀⠀⁣⠀⁣⠀⁣⠀⁣⠀⁣⠀⁣⠀⁣⠀⁣⠀⁣⠀⁣⠀⁣⠀
富士市松岡90-21⁣⠀⁣⠀
(周辺地図は下記リンクをご覧ください)
http://at-nana.com/data/map.pdf
駐車場:手前3台、ハウス奥に5〜6 台有り
——⠀⁣⁣⠀⁣⠀⁣

関連記事

最近の投稿

カレンダー

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP