市民講座 お正月の寄せ植え♪

先週と本日、
市民講座2回目が
富士南と広見まちづくりセンターであり、
お正月の寄せ植え講座を行いました😊
多肉植物の寄せ植え正月
多肉植物の寄せ植え正月
多肉植物の寄せ植え正月
多肉植物の寄せ植え正月
多肉植物の寄せ植え正月
多肉植物の寄せ植え正月
多肉植物の寄せ植え正月
多肉植物の寄せ植え正月
多肉植物の寄せ植え正月

.
グレーorブラックのシンプルの鉢に、
梅結びの水引をつけて
お正月らしく門松を入れました。
多肉に加えて、
獅子ピック&凧ピックつきと
またまたお得感満載の寄せ植えです。
.
獅子が凧揚げをしているように
ど〜しても見せたい!という
講師しょこたんの譲れないこだわりがあり…😂
皆さんに凧ピックに紐をつけてもらい、
それを獅子の口でグルーガンで留めてます✨
.
来年も皆さんに取って
幸多い1年となりますように。
寄せ植えに願いを込めて🙏
ぜひ玄関などに飾って
お正月を楽しんでいただければと思います😊
.
来週は富士川まちづくりセンターで
こちらのお正月の寄せ植えを作ります。
今年最後の市民講座です。
.
まだ鉢の在庫があった..かな!?
もしハウスの寄せ植え体験で
こちらのお正月の寄せ植えを作りたい方が
いましたらお声がけくださいね😄
2,500円で作成できると思います😊
.
明日10(金)も
営業日です♪お待ちしております🙇‍♂️
.
.
————–
▼▼次回のハウス開放日▼▼
12/10(金)10:00-14:00
⭐️マイカゴご持参にご協力お願いします⭐️
\各種体験開催中!/
💚寄せ植え体験:毎週水曜&金曜
🧡モルタル体験:毎週木曜&日曜
————–

関連記事

最近の投稿

カレンダー

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PAGE TOP